佐伯さんちの本棚

私、佐伯みのるが読んだ本の中で面白かったもののオススメなどをしていくブログです。

千年狐

こんばんは、佐伯です。

今回ご紹介したい本は、

「千年狐」

というコミックです。

超簡単に概要を書かせて頂きますと…

 

これは、遠い遠い昔のお話。

中国は晋という名の国だった頃のお話。

一匹の狐が、人を化かしにいくと言って立ち上がり…

 

実際はタイトルにある通り、千年を生きている狐なので、

晋代よりもっともっと前から生きているという事になるのですが、

その狐と出会った周囲のヒューマンドラマもなかなかのものですが、

狐の出生の秘密であるとか、そういったところも楽しめます。

 

私のオススメなポイントは2つ。

美麗な絵と、所々に散らばるコミカルな会話。

そして、小動物などのモフモフ出現率の高さ!!

……あっ、これじゃ3つだ。

絵に関しては、好みとかあると思いますし、あくまでも私基準ですが、

とても綺麗だと感じました。

描き込みも細かいのですが、全体のバランスがとても良いのだと思います。

あと、中国という舞台と画風が噛み合っているというのもあるかもしれません。

絵描きでもない私が偉そうに言っちゃダメなんですけどね、

私としてはとても好きな絵だ、と。

コミカルな会話…要はギャグシーンなんですが、これもなかなかに

可愛くて可愛くて……前ページでは凄くシリアスで切ない感じだったのに、

次のページでずっこける、そういった所がたくさんあります。

これも私的には凄く好き。

そして最後に……モフモフ。モ・フ・モ・フ!!

毛玉率が高いです。触りたくなります。モフモフしたいです。

 

世界観やコミカルさを取り入れつつもしっかりとしたストーリー、

そして何よりモフモフが好きな方は是非♪